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本日、ついに私の創作「OURHOUR-TRAVELER」のゲームを公開しました!
まだまだ改善点や追加したい要素がたくさんありますが、ひとまずゲームという形で皆さんに公開することが出来て、とても嬉しく思います!
今回私が制作したゲームは「RPG Developer BAKIN」と言うゲーム開発ソフトを使用しました。
創作を始めたころから、いつか自分の創作をゲームにしてみたい!と考えていましたが、リアルの用事が多忙であったり、なかなか自分の好みの開発ソフトが市場に出回っておらず、イラスト技術を鍛錬する毎日を過ごしていました。そんな中、去年の10月半ばにHD2Dに近い技術を利用できる「RPG Developer BAKIN」と言うゲーム開発ソフトが発売され、PVとその開発できる内容に惹かれたため、すぐに購入して少しづつ制作していきました。
忙しかったため、開発に着手してからリリースできるまで時間を要しましたが、それでもシナリオに悩んだり、四苦八苦しながら素材を作った時間はとても楽しかったです。
今後は1~2か月を目途に、ゲームのバージョンを更新していきたいと考えています。
また、次のバージョンアップの方針としましては、
◆追加ボスの制作
◆ボス撃破後の新たなマップとシナリオを制作
◆キャラクターのドットモーションを追加(一部修正)
◆アイテムやスキルのアイコンを自作
を予定しています。
次回のバージョンでは、ラマルク公道の南側を探索できるようにしたいです!
最後に、
私がここまでずっと創作を楽しく続けてこれたのは、仲良くしてくださっている方々と、いつも応援してくださる皆様のおかげです。皆様の面白い!や可愛い!などのお声には、いつも元気を頂いています。本当にありがとうございます!
今後も楽しく創作を続けていきますので、宜しくお願いします!